バスター徹底解明

三次職槍士にとってなくてはならない主攻撃スキル・・・バスター

ここではそのバスターについての解明をしていきたいと思います。




バスターの攻撃範囲について

一般にバスターは火力はあるものの攻撃範囲は狭いと言われています。

まぁ確かにその通りなんですが実際どれほどの攻撃範囲を誇るのか・・・ちょっと見てみましょう。


前方にいる敵に対して



これは前方の敵に対してバスターはどれほどの距離まで届くのか・・・その限界と思われる画像が上です。

因みに静止状態にある敵を攻撃しています。めちゃ苦労しました・・・。

見ても分かるように当たり判定は武器よりも少し長いようですね。


自分よりも上にいる敵に対して



今度は自分よりも上にいる敵、つまり段差上にいる敵に対しての攻撃範囲はどれほどのものなのかを表した画像です。

もちろん静止状態にある敵を攻撃しています。思ったより上にいる敵にも当たるようですね・・・。


自分よりも下にいる敵に対して



次は自分よりも下にいる敵に対してどこまで当たるのかです。場所変わってますが気にしない方向で・・・。

そしてお気づきになられたと思いますが下にいる敵に対してはこれほど近づいても全く当たりません・・・。

自分がダメージ喰らう一方です(;´Д`)


総合して見てみると・・・

上記の画像を総合して照らし合わせてみるとバスターの攻撃範囲は大体こんなもんになるのではなかと思います



ん〜こうして見るとやっぱり狭い感じもしますね〜。

因みに・・・

バスターは発動ボタンを押してからスキルが実行、敵にHITするまでの時間が結構長いです。

だから発動ボタンを押してる時は範囲に入ってるけどスキルが実行される時には移動して範囲から外れてしまっている。

そしてスキルが外れるなんて事になってしまうのではなんて事を思ってる人もいるかもしれませんが・・・それはないです。

敵がこの範囲に入った時にスキル発動ボタンを押している限りその後敵がどこに行こうがバスターは当たります

つまり・・・





こういう事

因みに逆も言えます。つまり範囲から外れてる時に発動ボタンを押してスキル実行時に敵が範囲内に来ても攻撃は当たらない

と、いう事になります。



ね?

因みにこれメイポの全職全スキルに言える事です。言われなくても分かってる事なんですけどあえて・・・ね(ぁ


戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送